小浜温泉 雲仙荘

四季折々の表情を見せる雲仙。そのふもとに、おいしい料理と、原泉湧き出る憩いのホテルが雲仙荘です
超特大!
0
    久々の更新です。<(_ _)>
    超特大!(驚) 左のタイの頭でも、大きい方なんですが(^^;

    更に、それを上回るタイがあります(^^; 煮ても、焼いても、酒蒸ししても良しな、数に限りがあります。 サッと熱湯をかけて、綺麗にウロコなどを取り除いてます。 調理した場合の、料理代3000円〜5000円位になりそうです。(大きさにもよります。)
    流石に大きいので、調理時間にも時間を要しますので、ご了承ください<(_ _)>
    | 料理 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
    新鮮な食材を!
    0
      雲仙荘では魚も釣ります!(笑)
      毎回とは行きませんが今日は偶然にも長崎支社の研修会にて食べていただきました(笑)




      10キロ超えのブリをGet!

      シマフグ

      アジなど
      その他いろいろ
      | 料理 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
      お酢を飲む料理
      0
        今年のゴールデンウィークは、お蔭さまで大変な賑わいをみせております。
        昼間の暑さは、尋常じゃないです(汗)

        夏なんじゃ?というレベルです。
        そんな暑くて食欲を減退させない料理。
        それは、お酢を使った料理が一番いいかと……




        魚介と色とりどりの野菜を使用してます。
        秘伝の合わせ酢を使用し、サッパリした味わいに。
        | 料理 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
        春を食す!
        0
          今年は、例年よりもタケノコが出てくるのが遅く、やっと土から顔を出してきました(笑)


          理事長に雲仙荘のタケノコを食べて頂きたいなぁ……と(^^)
          何とか間に合いました(笑)



          アク抜きし、鰹節の風味をきかせた出汁で炊き上げました。

          菜の花も、雲仙荘を気にいってくださる農家さんより頂き言わば【春を食べる!】
          | 料理 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
          春野菜と魚介のサラダ
          0
            春は、いろんな種類の春野菜が手に入ります。
            そこで、魚介とのサラダにしてみました(^^)


            ドレッシングは新玉ねぎを贅沢に使用した自家製のものです。


            | 料理 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
            桜が見頃をむかえました。
            0
              長崎県の桜の開花宣言は、3月30日となってましたが、やっとこれから満開となりつつあります。




              | - | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
              ディナー休止のお知らせ
              0
                お客様の、ご要望によりディナーを試験的に、はじめてみましたが……
                まだまだ改善する点が多々あり、スタッフとも現在協議中です。
                暫くの間の充電期間をいただきたく、ベストな状態で1日も早く再始動できるよう努めます


                <(_ _)>
                大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご協力のほどよろしくお願い致します<(_ _)>
                お昼の食事に関しては従来通り営業しておりますので、ご利用下さい。
                | - | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
                期間限定【玉ねぎの調味料】
                0
                  新玉ねぎの美味しい時期になりました。
                  新玉ねぎを大量に使った【野菜味噌】 ご飯に乗せて食べたり、焼きおにぎり、焼き味噌にしたりと、料理方法は無限です。




                  そのほかにも、ドレッシングや肉や魚料理のソースに最適。



                  期間限定になりますので、是非!雲仙荘をご利用ください^ ^
                  | 料理 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
                  春の食材
                  0
                    まだまだ寒さが厳しい時期ですが(泣)
                    料理は待ったなし!です。
                    今日は春の食材【菜の花とタケノコ】を使った料理を(^^)

                    菜の花のお浸しと蟹を組み合わせたサラダ仕立 タケノコを鰹節と合わせ出汁(八方だし)で炊き上げた1品。
                    とっさに、料理のアイデアが舞い降りて来るので、忘れないうちに、すぐさま作ります(^^;
                    | 料理 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
                    匠の技?
                    0
                      暦の上では、やっと立春となりましたが、まだまだ朝晩寒いです。
                      しかし、もうしばらくすると、釣り好き、刺身が大好きな方必見!

                      雲仙荘の前方に広がる橘湾で、いろんな種類の魚が釣れます(^^)



                      個人的に好きな釣りは、イカを釣ることです。

                      イカの刺身も切り方によっては、いろんな楽しみ方があります(^^)
                      自分の包丁技術で様変わり(^^)


                      匠の技となりますか(^^;


                      | 料理 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
                      • 1/20PAGES
                      • >>